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Teshioについて

ちょうどいい、さじ加減。

Teshioのミッションは、ブランドと生活者との心地よい関係づくりのお手伝いです。
ブランドが、生活者にとって
いつもそばにあるのが当たり前」ないと困る
関係になることは
一朝一夕で叶うことではありません。
だからこそ、永い目で 客観的に 寄り添いながらブランドに関わり続けられる存在が必要です
Teshioは「手塩にかける」丁寧な姿勢で、お客様のブランディング・コミュニケーションデザインをお手伝いします。

teshio

Teshio 「ブランディング」

ブランディングとは、見た目をきれいに整えることではありません。
ブランドの「本質的な価値」と「新たな価値」を生活者とともに創造し
「永続的に育て続ける活動」のこととTeshioは捉えています。

生活者のバックグラウンド・価値観・感性は時代とともに変化します。
ブランドもまた、ブランドに込めた想いや価値を生活者に知ってもらうところから始まり、
そのブランドを好きになってくれるファンや愛してくれるサポーターが現れ、
彼ら彼女らと一緒にブランドを育てる中で、ブランドの価値も変化しながら成長していきます。
ブランドの本質的な価値と新たに生まれる価値を共存させながら
永続的にブランドを育て続けていく活動が「ブランディング」であり、
Teshioはお得意先様のブランディングを、デザインを通してお手伝いしています。

Teshio 「デザイン」

デザインはコミュニケーション手段のひとつです
企業・ブランドが生活者に、自身の存在やメッセージを伝えようとするとき、
目で見える情報として生活者に届ける役割を担っています。

Teshioは企業・ブランドが伝えたい情報を、受け手に「よりポジティブに」伝えるべく、
ブランドの課題や取り巻く環境を探り、生活者の視点で、
企業と生活者をつなぐコミュニケーションデザインを提案します。
色や形などの非言語(ノンバーバル)情報と、ブランド名や訴求コピーなどの言語(バーバル)情報とを
バランスよく組み合わせるだけではなく、
生活者に「?(気づき・発見)」や「!(共感・実感)」を与えるスパイスも効かせながら、
ブランドにふさわしいデザインを吟味しています。

ロゴマークには生命の源である塩を
「本質・原点・ルーツ」の象徴として用いました。
本質を見極め「ちょうどいい」加減の
コミュニケーションづくりを目指します。

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